セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

不織布マスクにしてください

 

もう散々言われてるけど
お洒落ウレタンマスクとかじゃなくて
きちんと不織布のマスクしてください!_(_^_)_

人にうつさないって意味ですよ勿論
お洒落は平時にいつでもどうぞ
今は少しでも感染爆発を防がなきゃ
ならないんですから見栄えはちょっとは
二の次で考えてもらえませんか💦

スーパーとかでもデパ地下でも
そうだろうけど
家族や友人とこの時期に何人も引き連れて
ゾロゾロお買い物って……

人の流れを止めないと収まらないって
いってるじゃないですかー
おひとり様で静かに買い物や食事なら
基本それほど問題にならないはず

飛沫感染エアロゾル感染
危険って言われてますやん💦
他の病気や事故でも万が一のリスクは
大幅に上がってるんですよ
病院がまともに機能してないってそういうこと 

実際にそれで亡くなった方も聞いてます💦💦

というわけで
外出の際は少人数、不織布マスク
お願いいたします
_(_^_)_