セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

最近は話の展開が早い!

 

 

先日書いた日記のそれぞれ話に続きがありまして

 

kiyomisetoka.hatenablog.com

kiyomisetoka.hatenablog.com

女子ボクシング罵倒爺さんとメダルおかじり爺さん

前者は協会から正式な抗議→テレビ側が謝罪
後者はメダル新たに交換→費用は当然爺持ち

これさ、それぞれの後日談読んだけど
まあ言い訳&謝罪が目も当てられない醜悪さ

この二人の爺に共通することって

きちんと謝れない、頭を下げられない
己の非を公に認められないこと

一番見苦しいよねみっともない人として
こういう年寄りになってはいけない
見本ですわ~こんなん多いけどね(笑)

 

でもこういったことが今までは殆ど
有耶無耶にされてたのに
最近はきちんと社会的に
制裁されるようになってきましたよね
令和も捨てたもんじゃございません

この辺のハラスメントに対する
女性のスルースキルは大したものですが
言うべき時はきちんと
言ったほうがいいと思います!

嫌われる勇気をもつことも必要だと思うのだ😺