セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

はやく単体でクロになりますように

www.yomiuri.co.jp

 

楽天モバイルはDSDSで本格的に使い始めました
iijmioとのセットですけど楽天はもっぱら
アプリ通話のみ
データ通信→iijmio
通話→楽天モバイル

楽天はアプリ経由の通話ですけどまあフツーに使える
通話はちょこちょこ使いだしこれでホント十分だなと
こういうIP電話ってのは使えん!っていう感覚でしたが
いやもう楽天LINKに関してはあまり不満なし
これでLINE使わない人にも無料でSMSも送れるし
写真も送れるうーん便利だよな

それとも他のサービスも通話品質って上がってるのかしら?
LINEは通話はもうアレな印象でしたが……
長時間話す人はまた違う感想かも
ウチの母のように長時間話す&アプリ経由が面倒な
人にはいまいち評判悪いしなあ💦  


ただ楽天モバイル確かに自社エリアの電波は
ホント使えませんまだまだ全然ですわ💦

しかし料金安くなったよ~この半年で激変しましたね
これはホント楽天さんのおかげ!あざっす!
ただこのままいくと楽天サービス自体がますます
改悪されるんじゃないかと……
ただでさえカードのポイント大幅に
一部改悪されてますもんね
はやくモバイル事業単体でクロが出るようになると
いいのですけど💦
でも私みたいな使い方されると
楽天さんとしては儲からない客ですから
要らない子ですよね~💦

関連サービスは前から使ってるから許してほしい(笑)