セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

価値観のアップデートは難し

www.j-cast.com  
昭和の時代の「典型的なおじさん」がそのまま
令和のおじいさんになっただけですよね
平素からセクハラパワハラ発言が多かったそうで
昭和の時代に許されたそれは
令和の時代は完全にアウトなのですが
なまじ権力を持ち周りに意見するものも
いないと価値観のアップデートなしに
こうなりました~的な……
天下のTOYOTAがモノ申したことで
事の重大さを知ったんでしょうが
世界中に配信されてみっともないの極み
 

 

まあまず反省なんてしてません(笑)
俺の何が悪いんだ、女のくせに恥かかせやがって!
くらいでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ
棺桶に足突っ込む年になって己の考えを
改めるなんて難しいでしょうから

この手の人権意識なんて日本人の、特に
老人男性には無縁でしょうからね(笑)
老年に孤独になる男性が多いのも分かりますわ
やっぱり嫌われるんですよ、他人を慮ることを
しない人間はね
私の父や祖父は病院でも大事にされてました
それはやっぱり人に対して思いやりがあるからです
女性は嫌でも価値観のアップデートを結婚出産で
強制されることが多いですしね

 

しっかしにゃーごやの方々、
なんでこんな人をずーっと
権力の座に座らせてるの??