セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

エアコン掃除……

 

毎年必ずエアコン掃除してるんですけど

なんでこのフローファン(内部の筒状のやつね)
の部分とか内部の水受けの部分とか取り外し
できないのかなあ

精密機器だから……っていう理由だけなの(・・?
仕組み自体は割と単純ですよね?

エアコンのカビって割と深刻な問題に
なったりするのにこれだけ掃除しにくい
仕様ってどうなの?って思うんですよ
そろそろ簡単に取り外しできるエアコン
作って下さい各メーカー様
技術はあるんでしょお~?

仕方ないからファンの部分一つ一つ
アルコールとアルカリ電解水使って
自作マツイ棒とエアコン用ブラシ
(ファンファンってやつ。なかなか便利です)
で拭いてます💦

 

あの泡で掃除するやつもあるんですけど
後始末は上記のほうが断然簡単です☆

勿論布は真っ黒にwきったねえ~ww


これだけでもカビの臭いもなくなるし
エアコンの効き全然違いますけどね

 

ホントは全部洗ってやりたい……☺