セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

五輪名作劇場

www.sponichi.co.jp

 

五輪始まってますね

私はネットで結果を
チラ見するくらいなんですけど

今時の小学生があらいぐまラスカル聞きながら
おしゃれスケボーですよ!
あれには感動しましたね~(笑)!

思わずラスカル聞きにいったら再生数凄くて
笑っちゃったw

かみさまありがとう~のくだり、聞いてると
なんだか涙出てくるのよ、本当いい作品だったわ~

今はああいう本当の意味で子供向けの
作品って無くなっちゃいましたね
売らんかなの大人向け作品ばっかりで

やっぱ日本貧しくなっちゃったよね
子供向けに全力でモノづくりとか
教育、啓蒙する余裕がなくなって
きたんだろうなあ

五輪に出られるのも一部の
環境の恵まれた人ばかり

これも格差だよな~年を取ればとるほど
素直に感動できなくなりましたわw

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ