セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

手数料払ってでも続けたいものなのか

business.nikkei.com

スマホ決済ってキャンペーンのある時
しか使ってませんでした

だって面倒くさいんだもんw
スマホ取り出してちょこちょこ操作
たまに通信障害で決済不可とか(笑)

クレカとかNFCとかのほうが
早いし管理もラク

 

で、この度手数料有料化だそうです

しかし3%強もとるの?
中小零細なら絶対嫌だよねこれ
今までならこの時点でもうやめるって店
多いはずなんだけど

でも小銭の両替手数料も
最近結構な金額になったんですよね確か
これあると小商売やってるとこ
ほんとしんどいよね💦

中小零細にとってはどっちがいいのかなあ?
手数料払ってでも集客と利便性をとりたいと
思うのかしら?

スマホ決済は個人的にはクレカの
代わりにはなりませんでした

クレカはトラブル知らずで簡単で早い

というわけで
スマホ決済促進のため

還元祭りよろしくお願い
いたしま~すw