セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

税金の季節

実家のボロ車を処分したので
今年はもうこれで維持費を払わなくてすみますw

軽なら維持費は安いですが

事故の際の映像みちゃうとね……
もうペチャンコ。段ボールかよ!って感じ

兄弟が主に乗っていましたが仕事忙しくて
実家にほとんど帰ってませんしね
たまーにならレンタルで十分だよ

 


皆年を取ってきて断捨離が進んでおります

実家もまあ綺麗になってモノはほとんどない状態

なかなか後期高齢者には
整理整頓難しいと思うんですが 

わが母、ネットで見積もりして
大物はとっとと処分してもらってました

当たり前だと思ってましたが
あの年齢だともうパソコンもしんどい
みたいですからね

親がしっかりしてるので子どもは
本当に楽です。有難い事です!

母にはいつまでも元気でいてほしいです

介護は出来るだけ先延ばしかつ短いほうが
いいですからねw

祖父は自宅で介護&看取りましたが
あの時は皆若かったですからね~💦

通いの医者にもこんな風に人が
自然に亡くなるの初めて見ましたって
言われたなあ💦

祖父はラッキーなんだよな単純に


私も出来るだけ自宅で世話するつもり
なんですが
こればかりはどうなることやら