セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

オンライン診療

軽い喘息持ちなんでコロナ禍の昨年の今頃
定期の予防薬が必要になって思い切って
初めてオンラインで受診したんですよ(近隣で探しました)

時間を合わせて受診スタート!
最初はドキドキしたんですがきちんと
話しを聞いてくれてその状態なら
喘息薬お出し出来ますね~みたいな感じでした

定期的な薬を出すくらいならオンライン診療で
十分かもしれませんね

ただそれ以外はやはり厳しいかも?

実際に患者を見て触診しないと分からないことが
圧倒的に多いですもんね

ただ昨年はコロナで分からないこと多かったですし
病院に行かなくていいのは本当に有難かったです。

今は変異株で感染力強いみたいですし

関西の医療は今現在壊滅状態ですから
いざというときのためオンラインの
選択肢はあったほうがいいと思いますよ

スマホのアプリ、クレカは必須です!
余分に1000円ほどかかりましたが
安心料だと思えば高くないですよね