セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

交渉人

借金でも贈与でもないお金って何ー!?

お小遣い(数百万)ですキリッとか
言ってくれへんかな……オモロイのに

 

閑話休題

家業の税務申告でちょと電話で話し合いになった(税〇署)

何も疚しいことも悪い事もしてないので
こちらの主張を認めてほしかったのですけどね

私じゃ話が前に進まんかったのが
実家の母に連絡したところ
無事こちらの主張が認められたー!母すげー!

交渉事は下から 相手を絶対に不快にさせるな

これ言うのは簡単ですけど 
実行、結果に出すの難しいよね

私 昔から短気で頭悪いからホント苦労してるのよ

自分が本格的に引き継ぐようになったら
交渉事出来るかなあ……