セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

意外なランキング

小学校1年生なりたい職業1位が

まさかの警察官ですって

youtuberとかじゃないんだ!←もう古いの?
↑しかしあの広告煩わしいよね汗
もうブラウザでカットするようになりましたよ…

ふた昔前のランキングなら

スポーツ選手 お医者さん 看護師さん
花屋さん ケーキ屋さん  芸能人 的な
感じですよね

へー世相が出るんだなやっぱり
ドラマとかアニメとかなんか影響あるの?

社会性の高い立派な仕事だとは
思うけど

これは意外ですわ~正直しんどい仕事だと思うんだけど
でも楽して稼ぎたい!みたいな若者ばっかりじゃなくて
なんだかホッとしますね!若者はこうでなくちゃ


ちなみに私の1番は「探偵」でした(大爆笑)

推理小説が大大好きだったからw
古今東西の名作はほとんど読みましたよw
ガキんちょのくせにね

あと絵も好きだったから漫画家とかね


今の子供より私のほうがある意味夢があったかも?


今のような未来が待ってるとは
思いもしなかったわ(笑)