セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

邯鄲の夢

news.yahoo.co.jp

知り合いのお嬢さんで5浪して医学部に入った人が
いたんですけどね
本人はもう半分引きこもりみたいになってたそうなんですよ
彼女は合格できたからよかったものの普通は2、3浪くらい
まででしょうか……
それ以上になると国試も怪しくなってきますもんね

この事件とまでいかなくても子供を所有物にしてる毒親とか
モンペ本当に多いんだろうなあ

とにかく自己肯定感低いんですよねこんな毒に育てられると

世間体を取り繕う、子供に自分の夢を叶えてもらう……

個人的には自分の夢は自分で叶えなかったら
一ミクロンも面白くないと思うんですけどー
どんだけ他力本願なんだよう💦

これは子供を持たないと分からない心理なんでしょうか?

ワタシの両親はそんな事一言も言わなかったので分かりません
腹の中でどう思ってたかも知りませんが、それすら子供の私には
関係のないことです。だって別の人格ですからね。

優しい両親祖父母でしたからラッキーだとは思いますしそれなりに
介護もして恩をきちんと返してきました。

これからもそうするつもりですがそれ以上のことを望まれても私にはどうすることもできません。
また、それ以上頭を悩ませることもないでしょう。
そこから先は私の人生なんですから

毒を引いた方々には残念ですがさっさと縁切りを勧めよう
としか思えないなあ。
それも出来ないなら死ぬまで悩み続けるしか
ないんでしょうね。

どの道も地獄待ち……ならばどの地獄に耐えられるか?

夢に夢見た末路が、その夢に殺されてしまうという最悪のオチ
せめて目が覚めていれば……