セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

楽天モバイルUN-LIMIT Vについて

 

楽天モバイルの新しいプランが1月下旬に発表されてから
一週間ほど?考えて申し込みました。


それまで全く関心なかったんですが1GB以下無料と聞くと
話しは違いますよ。ドケチの血が騒ぐぜ……

で何を血迷ったのか私、楽天モバイルはSIMだけ
申し込んじゃったんですよ~miniは確か品切れだったし
他の機種ねえ、実質無料ってのがね、どうにもダメでね。
嫌なのよなんか

スマホは年明けに壊れる直前で新しい中華モンをゲットしており
ググれば新しいスマホなら大体いけんじゃね?みたいなレビューが
あったので(対応BANDはさすがに調べましたよ~!)

人柱になってやるわ!てな勢いで申し込みました…。
どっちみち一年無料だしねw

で。APN設定を色々ググってなんとか開通!
ネットも通話もおk!やったああああ

……したのはいいんですがやっぱりというかですね

着信音がしないのよ!

いやね、スマホ使用中は鳴るのよ使用中は

スリープ状態の時が無反応なのだ。

これじゃ気が付かねー!!

色々ググったが似たような人の多い事。やっぱりか~

ま、保証対象外だから致し方ない。
履歴は残ってるし、こちらから掛ける分には特に
問題ないのよね。

<感想>

今は格安SIMガラケー()二台持ちなので

私的にはiijmioのギガプランの音声SIM2Gと
サブで楽天モバイルをDSDSで使おうかなっと思ってます

あと、楽天回線ど真ん中なのに電波が超不安定!
これじゃメインで使えないよミキティ!早くなんとかして!

ちなみに楽天モバイル申し込み期限は4月7日までだそうです!

<まとめ>

お柱さまになっちゃったww